Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

お金の勉強✏️

タイトルがとても生々しいですが

今後生きていくには必要な勉学!

ということで、最近お金の勉強にゆるりと

始めてみたので先に本の紹介だけしちゃいます。


世の中には色んな働き方が増えてきて

自由な場所で自由な時間に稼いだり、

お金を運用したりなど色んなやり方がありますよね?


でも、その手続きや詳しいお金の話については

FPなどの資格を持ってる人しかいないと思い込んでいました。

しかし、今回紹介する書籍を読んでからは

徐々に理解が深まり、自分でもう少し深掘りしていこうと思えたのです☺︎


無知を認識すると、その後の学ぶ意欲が湧くものなんだなと感じます。


そんな書籍がこちら。

『今さら聞けないお金の超基本』坂本綾子著