Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

今月の目標☺

今週のお題「今月の目標」

前回に引き続き、”目標”に着目した今回は「今月の目標」について書いていきます。

 

こうして、ブログをなんとなくで初めてみたものの、自分のなかで構築されているものは限られてくるなと実感しています。

やはり、今までの生活の中で自分が興味があって個人的に調べてみたものだったり、今までの自分の経験や感動なら書けるんですね。変に、更新率上げようとか、内容絞り出さなきゃとか、思う必要もないのかなと、。

ということで、今月に関しては『健康な体作り』をテーマに記事を書いていこうと思います。

”食欲の秋”という言葉があるように、最近の食欲が増し増しなので、ここにて記載しつつ、”自分を律しようチャレンジ”です!!

 

①”健康な体作り”をする為の下準備として、まずは目標設定×具体的な行動策を考えます。目標設定については下記記事に記載があります♪

(そんなんもう出来てるわい!という方は、②へ)

kemy12.hatenablog.com

 

①-1.目標体重・目標体型の理想を可視化

腹筋割りたい・メリハリボディを目指したいなど、自分の理想に近い体型の芸能人を見つけ出すのもモチベーションアップに繋がります。

 

②1日の必要な食事量を確認×記録する

PFCバランス・食事管理アプリに関しては、すでに書いていますのでチラ見してみてください♪(普段の生活で何も考えずに欲望のまま食べるより、健康的な体を手に入れた方が満足感増し増しです◎)

kemy12.hatenablog.com

 

③週1日5分でいいので筋トレを習慣化させる

これ、結構大事です。

ダイエッターのYoutube『ひなちゃんねる』

ヨガのYouTube『B-life』

筋トレ初心者の方でも出来るメニューが多いのでおすすめ◎


①-③を続けることで、理想の体が手に入る!!

私はメリハリボディを目指して頑張るぞー!!


次回以降、『チートデー』『プロテイン』など耳にするけど、イマイチ詳細は分からない…という方に向けて書いていきます☺︎


それでは、また。