Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康オタクなりかけの10の理由 vol.1

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 今月の目標である【健康な体作り】にハマる10の理由の①~③を今回は紹介していきます。 ①単純に健康でいたいから。 両親や祖母、親戚の体の不調を訴えるのを目の当たりにしてから、自分の身体は早い段…

今月の目標☺

今週のお題「今月の目標」 前回に引き続き、”目標”に着目した今回は「今月の目標」について書いていきます。 こうして、ブログをなんとなくで初めてみたものの、自分のなかで構築されているものは限られてくるなと実感しています。 やはり、今までの生活の中…

目標達成には○○が必要だった。

10月に入り、今年も残り3か月となりました。 早かったような、まだ”今年度”という括りでは残り半年あるので、その辺の感覚が毎年違和感を覚えるような、そんな変人的発想はあるあるなんですかね…?(笑) というわけで、本題である「目標達成」について。 ”目…

これからの時代を生きていくために。

関東では、台風の報道でひきりなしですが、皆さんの地域はいかがでしょうか? 皆さんが無事に過ごせていることを願うばかりです。 さて、数日ぶりの更新ですが、今月からまた新しいことが始まるのでその準備に毎日手探りながらもスモールステップで前に進め…