Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

五輪夜更かし

 

 

連日オリンピックの話題でどこでも持ちきりですね!

 

日中にも試合はありますが、やはり仕事もあるので

夜のダイジェスト版や、その時にやっている試合に夢中になっていると

時間がいつの間にか過ぎて夜更かし…なんて日が続いている最近でございます。

 

そんな”五輪夜更かし”をしている私ですが、

睡眠の質をスポーツ選手の方々は大事にされていますよね。

 

これは、人間だけに限らず生き物すべてに言えることですが、

特にIT技術が発展してきている現代においては

人間は意識しなければいけないことだと思うのです。

 

 

今回紹介する書籍は、ご存じの方も多いであろうこちら。

スタンフォード式 最高の睡眠』西野精治著

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BC%8F-%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E7%9D%A1%E7%9C%A0-%E8%A5%BF%E9%87%8E%E7%B2%BE%E6%B2%BB/dp/4763136011

 

 寝付きが悪い時は特に、この本を本棚から取り出しては

コレをやって眠りにつこう。

と、自分の身を持って色々と試しています。

 

シフト制の仕事の為

思い通りにコントロール出来なかったりもするのですが。。。

 

 

今までの書籍紹介は過去作品ばかりですが、

話題本をポンポン出すよりは

自分の中で「タメになるな~」という書籍を再度読み返すのもアリなのでは?

という提案式の書籍紹介です☺

 

それでは、また。