Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

”カタチ”から入ることで意識も変わる

『こんなことをしたい!』

 『こんな部屋に住みたい!』

など、『~したい』と騒いでいる私ですが、

本当にしたいと思うなら、

まずはやってみることなんですよね。

 

”カタチから入る”って、

必要なものだけ揃えてからやるだとか、

外面だけやるという認識が世間ではされてることを

またまた調べてから初めて知りました。

 

私的には、

”なりたいもの”や”自分の憧れのもの”になりきって

行動することが第一の意味だと思っていたのです。

 

言葉それぞれに複数の意味があって、

文脈によってその意味の捉えられ方は変わってきます。

そこの関係性が時に間違っていることがあります。

アンジャッシュのコントと同じようなことかも💦)

 

過去の記事で、

断捨離・整理整頓・インテリアについて

すこーしだけ言及しましたが、

インテリアを揃えるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

kemy12.hatenablog.com

 

 

というわけで、10日は楽天ポイント倍デーなので、

少しづつ取り揃えていこうかなと!!!

 

インテリアのカラーってなによりも大事。

ということで、調べるとこんな便利なページが存在するんですね!

simplemodern-interior.jp

 

 

 

 

私は、落ち着ける部屋にしたいので、

オーソドックスな白・ベージュ・茶色をメインにアクセントに緑が入るような

ナチュラル系な部屋が出来るようにします!!!

(言ったからには、有言実行!)

 

いつか写真公開できるようにしますね☺

 

みなさんのインテリアへのこだわりなど

あれば教えてください♪

 

それでは、また。