Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

ステイホームで茶しばいてみた。

今週のお題「好きなお茶」

お茶って奥深いですよね。

緑茶・紅茶・烏龍茶…

実は、この違いって”発酵度合い”が違うだけで茶葉自体は一緒なのだそうです。

(参考;https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001870.html )

 

私は、食べるものによって飲みたいお茶は変わるので(皆さんも一緒ですかね?)

これといったこだわりはありませんが、

1年前の自分の誕生日にあまり見たことのない紅茶を買っていたので、

今回はそちらを紹介☺

 

【ディンブラ紅茶】

セイロンティーの一種で、爽快な渋み・上品な香りが特徴の紅茶です。

日本では輸入量が1番だそうで、”セイロンティー”という名前のみの場合は

ディンブラ茶葉の可能性大ですね。

 

美味しい淹れ方については下記URLをご参照ください♪

https://www.karelcapek.co.jp/tealaboratory/8460/

 

ちなみに、実際に私が買ったものはこちら。

f:id:kemy12:20210911190820j:plain

もはやパケ買いってやつです。(笑)

空き箱を何かに使えそうな感じも好きで、買っちゃいました♪

 

このメーカーの他の味わいの紅茶ならAmazonで見つかりましたので

よかったら覗いてみてください👀

 

 

今回は、ストレートティーで飲みましたが、ワッフルとの相性抜群◎

おやつタイムにはもってこいの一品でした!

 

季節の変わり目、体調には気を付けていきたいものです。

 

それでは、また。