Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

”本来の目的”はなんでも。

今回は、書籍紹介。

 

何かを始めたり、興味を持ったりするのは、

何かきっかけがありますよね。

 

海外旅行で英語が話せたらいいなぁ、

で英会話に興味が沸いたり。

 

私の場合は、台湾ドラマにハマったことで

中国語専攻の学部がある大学を選びました。

 

 

記事のテーマにも書きましたが、

”本来の目的”は何であれ、

自分自身の身について他のことに活かせるようになったり、

交友関係が広がったり、

今まで目につかなかったモノに対しても

興味が広がったりするものです。

 

このことも含め、

本来の物事に対するモチベーションについて

説明してくれている書籍。

 

『夢をかなえるゾウ3』水野敬也

引用元;www.amazon.co.jp

 

『夢をかなえるゾウ』シリーズの第3弾!

第4弾が最近発売されましたが、

ふと、前シリーズはどんな内容だったかなと読み返してみました。

 

メインキャラクターであるインドの神様『ガネーシャ』。

書籍内では、コッテコテの関西弁で悩める主人公を成功へと導く、

時に子供な愛されキャラです。

 

主人公とガネーシャが繰り広げる

どんちゃん騒ぎエピソードの中で、

偉人達の成功の秘訣を生活の中に落とし込めばこんな感じ、

とても分かりやすく自分でもすぐに実行できるような

内容が込められています。

 

第1弾を小学生時代に読んでから

ずっと推し続けている書籍の一つ。

 

何回読んでも、声出して笑ってしまうので、

電車では読めない唯一の自己啓発本といっても

過言ではないと思います。

 

私も関西人の血を引いている身としては、

このお笑いに貪欲な感じ。

好きです。

 

愛がこもりすぎて長くなってきたので、

この辺で。

 

それでは、また。