Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

内側の自分とご対面。Vol.2

昨日の記事に引き続き、”内側の自分と対面”することに注目して書籍とは違う面で、個人的におすすめの方法を紹介。

 

それは、『マインドフルネス』

この言葉をご存じの方は多いかと思いますが、実際どういうことを言うのか?

端的にいえば、”自分がいま感じていることに集中すること”です。

 

マインドフルネスに関しては、youtubeで解説動画がたくさんあったので

その中でも自分にもあった”マインドフルネス”方法を紹介します!

 

【頭キレキレ!!鋼メンタル!!】絶対挫折しないズボラ瞑想法を完全解説

サラタメさん


www.youtube.com

”マインドフルネスの基本”から、配信者のサラタメさんが実際にやってみて、自分に合った方法も一緒に紹介・説明してくれています。

 

私も頭を空っぽにしようにも、自分の内側でいろんな思考が渦巻いているので、なかなか理想の?瞑想が出来ずにいました。

しかし、この”ズボラ瞑想”なら面倒くさがりな私でも実施できました◎

最近の天気の変化によるものか、寝つきが悪くなっていたのですが、このマインドフルネスをするようになってからスーッと眠れるようになったので、”質の良い眠り”をするためにも試してみる価値はあると思います!

 

「やってみたいとは思っているけど、なかなか時間が取れない」

「気にはなってるけど、宗教感があっていやだな」

…などなど様々な考えがあるかとは思いますが、見るだけでも何かの一助になればなと思います☺

 

こちらも良かったらご覧ください♪

kemy12.hatenablog.com

それでは、また。