Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

人類の誕生とは

人類の誕生について。

なかなかダイナミックなタイトルで驚かせてしまったのですが、

今回なぜこんな題材を選んだかというと…。

今までの”人類の誕生”というイメージが覆る

そんな新発見をもたらしてくれたからです。

 

その書籍がこちら。

『サピエンス全史』ユヴァル・ノア・ハラリ著

 

私自身、ちょっと内容が重そうだなあと思うとなかなか読み始められない、

むしろ本屋さんでも手に取ることすら億劫になってしまって。

 

軽-くまずは知りたい!と感じたので、youtubeで情報収集!!

ということで、こちらの動画。

『サピエンス全史①』~1200万部突破の世界的ベストセラーをわかりやすく解説~ 中田敦彦youtube大学


www.youtube.com

 

本当に分かりやすい解説で、これが元で書籍も読んでみようかな

と思っているところです。。(まだ書籍買えてません😿笑)

 

なんでも、まずは一歩かなと。

 

それでは、また。