Kemy's Opinion

過去の書籍紹介×最近の気付き発信

情報社会で生き抜く

前回より、"情報"を得ることの大切さを書いてみました。そのことを学んだ書籍の紹介。


『情報だけ武器にしろ。:お金や人脈、学歴はいらない!』堀江貴文

今回は情報の活用方法について、この書籍から学びました。

以前にもインターネットについて
書きましたがまだまだ深掘りする必要があると感じた、こちらの書籍。

ホリエモンが常日頃からやっている
情報収集の極意が書かれています。

アイディアマンと評されるホリエモンですが、
実際のところは情報の得る量がエグい。

こんなことを言うと、
「自分にはできないよ、そんなこと。。」
と思っちゃいますよね。。

でも、そんなことはなくて。
自分もジャニオタだった過去があるので、
その分野に関しては常に"情報"を得るのに
必死!というよりは、好きだからやっていた。
という感覚でした。

その分野がすこーーーーーし社会人向けになったよって話。(軽い表現すぎますが。。笑)

情報社会の中では、
"情報"を狩りに行って、"アウトプット"していく。

久しぶりの投稿にはなりましたが、
二段構えという手法に挑戦!

次回も違う挑戦をするかも…?

それでは、また。